バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

みさとで同窓会

 みさとというタニヤ近くにあるてんぷらやとんかつが評判の和食店で、かつての職場、タイの無料新聞「web」と「WinSports」の同窓会。というか、みなさんがネネちゃんの誕生を祝ってくれ。
 いつも思うが、このメンバーは実に楽しい。けんかもしたし、苦しかったときも一緒だったからね。それに、同じ方向に向かって進んでたからね、あの当時。仲間というのかな。同じ方向って、ま、締め切りもあるし、そういうのでないのもあるし。
 ちょうどwebの元編集長も2ヶ月ほど前に出産。もう外出可なので赤ちゃんも来たんだけど、でかい! 2ヶ月だからとかネネちゃんと比べてとかそういうのではなく、間違いなく絶対数値ででかい。首がなかったし。
 でももう首もだいぶすわってるし、何よりも物を目で追って、笑ったりするのね。かわいいの。しかも俺の顔を超凝視して笑ってたし。
 ネネちゃんも早くそうならないかなぁ。