バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

またまたネネちゃんについてケンカ

 朝からケンカ。
 今回の原因は、鼻くそ。
 ネネちゃんの鼻の奥についてて、息がスースーと音を立てている。
 育児の本を読んだら、別に取らなくてもいいらしいし、なにより、鼻の中を傷つけてばい菌でも入ったらどうするのだ、と。
 で、今朝、風呂に入って出てきたら、アムがネネちゃんに被さるようにして何かしてるし。覗いたら綿棒を湿らせて鼻をいじっている。ビャ〜ビャ〜泣いてるし。
 て、てめぇ〜。
 そんで、大ゲンカ。
 アムがプリプリ怒って向こうの部屋に行ったので、抱っこしてさよならの挨拶。仕事に行かねばならないので、ね。
 抱っこしてみたら、確かに付着している。
 ん〜、俺になら取れそう・・・・・・。
 というわけで。
 俺も綿棒片手に挑戦したが、これが、なんとも、なかなか取れない。
 そのうちビャ〜っとまた泣き出すし。
 シ〜ッてやったけど、そんな芸当がわかるわけもなく。
 ドタドタと走ってくるアムの音・・・・・・
 立場逆転。言ってることも逆転で大ゲンカ・・・・・・。