バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

いよいよ明日から・・・・・・

 さて、明日からいよいよ仕事が始まる・・・・・・。長かった休日も嘘のように過去の話に。
 そういえば、電子レンジ買ったけどあんまり使ってないな。というか、今まで使ってなかったから急に使おうといってもどうしてよいのやら。結局、おかんが滞在中にコーヒーを温めるのに使ってた程度か。
 年末の12月23日の日記で、昼間電子レンジを見に行った、とサムスンのレンジを探していたわけだけど、年末おかんとビッグCに行ったとき4700バーツだったその機種が2900バーツまで値下げされてた。さらにパラゴンで見たときも同額。危ねぇ〜。買わないでよかった、あの日。
 結局買ったのはサンヨーの。グリルもできるらしい。グラタンのレシピが載った本があるので、それを作りたいがために。でもまだ説明書を読んでいない。アムに少し読ませたけど、なんかアースさせなきゃならないという項目があって、電子レンジってアースすんの? で止まったきり。早く使いこなせるようにならなくては。
 昨日の夜、おかんが帰国。あっという間に帰っていった。前は帰っていかれたときはなんとも悲しい気持ちになったものだけど、今はアムとネネちゃんがいるのでだいぶ寂しくならずに済んでいる。
 しかし、空港暗い! 猛烈に薄暗いよ、出国フロア。どうにかしなさい!