バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

シンガポール1日目

マーライオ〜ン!!

 社員旅行でシンガポールへ。
 機内でケビンコスナーのガーディアンを観る。日本語吹き替えでよかったが、ビデオではなく機内放送のようで早送りができず。やはりシンガポールの2時間程度のフライトでは観られる映画などなく。
 ホテルはオーチャードのど真ん中で立地的にはいいのだが、設備がよくない。ベッド脇のボタンでアラームとかエアコンの調整ができないし。
 食事は高島屋の上の中華。うまい。
 その後みんなはリトルインディアのムスタファという24時間営業のデパートへ。一緒に行こうかと思ったけど、タクシーが来なくて嫌になって帰る。
 途中のパブに寄ろうかとも思ったけど、席がいっぱいで入れないし。なので、セブンでギネスの缶を2本とポテトチップスとポカリを買う。ポカリは1シンガポールドルだった。75円くらい? 安い。レシートにはSPとあったので特価だろうけど。ポテチはカルビーのり塩
 部屋に戻り、冷凍庫にビールを入れてシャワー。
 出てきてテレビをつけたら、千と千尋の神隠しの中国語吹き替え英語字幕バージョンが民放にて放映されていた。ラッキ〜。全然言ってることわからないけど。
 ポテチ、うめぇ〜。お土産に買って帰ろうかとも思ったけど、カルビーのはパリパリ系だからバンコクに着いたころには粉々になってるだろうな。買うべきか買わざるべきか。