バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

シンガポール2日目

会社の女の子たちの雨宿り。

 パッケージツアーなので、午前中はツアーが組まれていた。
 セントーサ島へ。橋で繋がっているのにわざわざロープウェー。しかも、会社の運転手とメッセンジャーのおでぶおっさんらと同じゴンドラ。他は6人とかで乗ってたけど、間違いなく俺らのゴンドラが一番重量が思い。
 セントーサではピンクのイルカが有名だけど、それはツアー内容に含まれておらず、橇みたいなので坂道を下るのや、3Dの映画を観るだけ。ゴンドラの中では、ん〜、ブログでは桃色海豚なんてタイトルにしてさ〜、なんて考えていたが。3D映画はディズニーランドにあるようなめがね掛けてみるやつで、主役の海賊ははだかの銃を持つ男のおっさんだった。タイ人連中は案の定手を伸ばしていたし、同じ回を観ていたインド人らはずっと爆笑してた。映画よりそっちの方が見る価値があった。
 午後はフリーで、俺はひとり、ネネちゃんのおもちゃ探し。バンコクにはないものを、と思ってたけど、バンコクにないものがわからない。
 夕方からすごい雨。夕飯は高島屋地下の食堂街。寂しい・・・・・・。
 夜はパブに行った。2軒目のディスコに入るときは総勢6名に減っていたし、全員年下だったので奢った。えらい! 3000バーツくらい・・・・・・。あとでへこみそう・・・・・・。