バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

6:10 帰宅

 GSで少々待機。
 ホワイクワン署からロートさんに問い合わせ。さっきビデオ撮影してた奴がいるだろ? って。
 やべ、なんか悪いことしたかな? 女の子の脚とかおっぱお撮ってないのに?
 なんてことはなく。
 連中は飲酒の呼気検査を拒否し、悪態ついているらしく。で、ギャギャギャギャ騒いでた証拠としてビデオを持ってこい、と。
 なので、行こうとしたらやっぱいいや、って。なんやねん!
 空も明るくなってきて、帰宅することに。
 週末、2月2日から3日間、パークチョン(コラート県)で訓練。レスキュー関係の保健省(?)かどこかが主催なので、いろいろなレスキューが来るらしいけど。タイを知っている人ならパークチョンって言われるとひょっとして? と思うと思う。俺も思ったもの。
 案の定。
 軍の施設での訓練。軍事教練みたいな。
 レスキューじゃないじゃないですか・・・・・・。