バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

3:20 別の乱闘

 車に乗り切れないので、俺やハマさんら何人かは現場に残る。
 けが人の仲間の内の女の子は顔面血だらけの友だちを見て失神。それはそれで結局大騒ぎ。タクシーを呼んであげていたら、20m先でなんか急停車する車。出ました! 別件です!
 走り出す俺ら。あ、そうだ。俺、ハマさんから日本の笛をもらったんだ! 今だ、今こそがデビューのとき。笛については悲しい思い出もあることだし*1、このときこそ俺が待ちに待った笛の日じゃ!
 プ〜
 微妙に音が高くて、思ったより大きな音が出ない。
 笛に縁のない男なわけで・・・・・・。
 かなりボコボコにされてたけど、俺らが走ってきてみんな逃げ出し、殴られてた奴も逃げていった。

*1:サイアムパラゴンで買った笛がポ〜ってほら貝バリの音を出す酷いものだった