バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

おばさんの家で

すげぇな、俺・・・。

 昨日はアムとネネと父の4人でMBKへ。
 今日は乳母車デビューの日。実はフルリクライニングが可能であるということを知らず。説明書にもなければ父も言わなかったので、知る由もなし。
 しかし楽々ですなぁ〜。エスカレーターは少しコツが要るけど、そのほかはスイスイ。
 さて、髪が伸びたので切りに行った。その間、アムは父を連れて買い物へ。で、終わって行ってみたら、先週行った靴屋でまたサンダルを買ってもらっていた。
 ちょっと小腹が空いて8番ラーメンへ。しかし満席。なので隣のOISHIのラーメン専門店へ。まずい! まずぬるい。そして麺がのびきっている。
 夜はおばさんの自宅にて食事会ということだったのでそのまま向かう。が、バーンラック署の隣で火事。通行止めになってるし。ラマ9レスキューや報徳堂がいたが、やっぱここら辺は全然知らない奴らばかりだ。
 んで、おばさんの自宅でエビやらカニやらのシーフード料理を出してもらう。
 それにしてもいろんな人がネネと父を見に来ているので、もう誰が誰だか。俺が知らないのもいるしさ。

 今日。
 昨日MBKへ行ったのはHUTCHのインターネット時に使うUSBに差し込むタイプの携帯を買おうと思ったから。なのにすっかり忘れて帰ってきたのを思い出し、今日、また行ってみる。
 HUTCHでは、ネネで店員を釣りつつ、いろいろと訊いてみる。が、よし買おう! と決断したら「今はありませ〜ん」だって。先に言えよ。次の入荷は来月だって。おいおい。
 じゃ、帰ろうか、と思ったら、アムが携帯を見たいって。結局買ってんの。っていうか、父に買ってもらった。今回のアムの携帯選びのポイントは、カメラ。俺の携帯でガンガン撮るのでブーイングしてたら、自分のがほしくなったらしい。
 いろいろ選んだ中でも一番安いのを買ったら、最終的に店員の説明がごちゃごちゃになってしまい、MP3もなければブルートゥースもない。まったく。

 写真はアムの盗撮。
 あ、右にいるの俺ですよ。豚じゃありません。なぜなら豚は飼ってないから