バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

5:00 帰る

 やっと帰ることができる。
 ほとんどの連中はもう帰っている。というのは明日(というか今日か)は本部が持っている無縁仏の墓がいっぱいになったので、掘り起こして骨を片づける日。
 これは墓地がいっぱいになったら行う行事で、前回は俺が入隊する直前にあったので、もう2年以上前のこと。雑誌『バースト』でも取り上げられていたっけか。
 行きたいが、ネネちゃんの病院があるので、残念。
 ちなみにほねを片づける方法は、各骨に分けてお堂へ。頭蓋骨は頭蓋骨といった感じに分けるみたい。白骨化していればいいけど、まだ新しめのとかミイラとかはどうするかというと、なんとカッターで肉を切っていくの。で、その仕事を明日するわけよ。行きてぇ!!