バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

一応結婚記念日です。

 ハマさんの口からハマさんが今日誕生日であることを聞かされるまで、す〜っかり忘れてました。
 今日、結婚記念日。タイ側での成立で。*1
 いやぁ、あれから1年か。ネネちゃんも生まれたし、変わったなぁ。体重も増えたし・・・・・・。目標の30前までの結婚と出産を達成したし、あとはアレだなぁ〜。
 どうでもいいけど、日曜日に行ったレスキューの訓練でずっとあぐらで硬い床に座らされて、帰りも狭い車内で脚を曲げてきたせいで、左のひざがずっと痛い。チャリで骨折したりバイクで事故を起こすとなぜか左側ばかり傷めてきたので、元々から日本の冬など寒いときや運動したあとなんかずきずきと痛んでたけど、寒くもなければ運動もしていないのに座ってるだけで痛い。エコノミー症候群か?
 結婚記念日にデブを痛感する俺って・・・・・・

*1:ちなみに日本での成立は、手元にある戸籍謄本によると、2006年6月8日。提出は5月8日となっている