バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

引越し完了

 昨日、レスキューが終わってそんなに寝ていないのに昼前に起きて、冷蔵庫、テレビ、パソコンを移動。本棚に本を入れて、とりあえず引越しは完了。
 ここに引っ越す前は、この新しい部屋よりも小さいスタジオだったわけだけど、今までの2部屋でがらんとしていたのがいつの間にか荷物も増え、なんか狭い。
 でも、いい。貧乏人は狭い部屋が似合っているわけで。
 さて、ネネちゃんは寝返るのかとまたビデオを回すも、寝返りそうで寝返らない。がんばんなさいよ。
 そんなこんなで今日、やっぱりクローゼットがほしいと、ビッグCに見に行くことに。
 アムが支度している間、俺はハマさんから借りた「のだめ」を鑑賞。アムの姉ちゃんがネネちゃんをあやしていたのだけど、自分でひっくり返しておいて俺を呼んで寝返ったよ、とかすぐ嘘をつく。こいつは人の親ではないのであんまわかってないみたいだけど、本当に寝返るようになったら今まで以上に目を離すのは危険なこと。それを嘘をつくというのは許せない。俺の友人の前で給料の話で嘘をついたり、自分の彼氏に改名したことや整形のことを隠すのでさえ理解不能であるが、これはマジで許せない。ネネちゃんのことで嘘をつくのは、今後俺の殺害予定リストに名を連ねることになるので気をつけたまえ。