バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

バイクの免許、更新できず

 タイの運転免許証は、最初の1年目は仮免許のような扱いらしく、更新は有効期限の日付からしか受け付けない。
 バイクの免許証が切れるので、2週間くらい前から休暇届を出していたのに、会社の日本人2名の勝手な行動で、なぜか俺が担当でない仕事で、しかも朝の定時より1時間も早い時間から仕事。
 休暇といっても半休だったんだけど、結局仕事が終わったのが13時。そこから急いで健康診断に行ったが、渋滞などでギリで間に合わず更新できなかった。
 マジむかつくわ。
 来週、勝手に休むことにする。
 んで、夕飯を兼ねてアムとネネちゃんを連れて、ラチャダーのカルフールへ。昨日ビッグCでいいクローゼットがなかったので、ついでに見るが、やっぱりない。
 MKで食事し、そろそろ食べ終わるころに窓の外を見たら、Gさんがタバコを吸っていた。ちょっと離れていたので思いっきり手を振っていたら、最初はよくわかってなかったみたいだけど、気がついてちょっとお喋り。
 もう働く気が全然しない・・・・・・。