バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

レスキュー

 何もなく。
 ひたすらハマさんと話すだけの待機。
 B級映画の話で盛り上がる。俺のおすすめはやっぱ『アンダーカバー・ブラザー』。あとはビル・マーレーの『恋はデジャヴ』と『おつむてんてんクリニック』。たしかそんなタイトルだったはず。
 そのあとアルカイダの話になり、実はビン・ラディンアフガニスタンのタバコ屋の親父だとか言い出し、いや、実は一流商社マンとか。で、ハマさんものってきて、ビンさんは実は和民のフロアマネージャーだとか言ってしばし盛り上がる。
 で、5時になって帰宅。帰りの車内では先週からマイケル・ジャクソンの『BAD』を大音量で聴くのが定番。この80年代なサウンドがたまらないね。