バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

0:08 窃盗事件

 暇で、副隊長の車の無線を聞こうと思った。でも、暑い・・・・・・。
 さてどうしたものか、とフラフラ歩いていたら、向こうで叫んでいる女の人。最初携帯電話かなんかで話しているのかと思ったら、なんか助けを求めているみたい。
 走っていくと、女の人が半泣き状態。
 ラチャダーをラートプラオ方面から走ってきたら、バイクの前のかごに入れていたかばんを持っていかれた、と。相手は青のホンダのバイクに乗り、細い、黒のシャツにジーパンの男だったらしく。ナンバーは覚えておらず、追いかけてスティサン署のUターンまで来たけど、逃げられてどうしようかと思っていたら、俺が見えたらしく。
 副隊長と新しく入った隊員が気がついてきて、警察に通報。
 その間、俺は新しく買った懐中電灯で交通整理。新しく、と言ってももう1ヶ月前に買ったもの。先週の事故でちょこっと活躍しただけで、やっと今日本領発揮。
 他の連中は警察も来て、じゃあ署で被害届を出しましょう、となった段階で、なんかあった? みたいに現れる。