バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

1:34 乱闘事件

 そろそろ帰るべさ、と思っていたら事件が発生したらしく。
 今日は荷台ではなく前の後部座席へ。エクステンドキャブの後部座席だから狭いのに、俺とハマさんで並んで座る。
 壁からなんかネジが出てて揺れるたびにハマさんは頭を強打。大丈夫っすか? 無線でレスキュー呼ぶ? なんてヘラヘラしている俺たち。
 現場はラチャダー・ソイ4。16歳の少年がナイフで頭をばっくりやられたらしい。ラマ9レスキューの連中が包帯を巻いててくれたみたいで、すぐに少年は車に乗ってそのまま病院へ。
 俺もハマさんも座って見てるだけ〜。
 病院についてけが人を運んでいる間、血がべっとりとついた担架をハマさんとふたりで素手で洗う。