バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

22:30 待機

 待機の連絡を入れようにもずっと無線がひっきりなしに使われてて入る余地がない。
 先週本部に行ったときに仲間の何人かが無線屋に行くというのでアンテナを買ってきてもらった。よくあるチャキチャキッと伸びるアンテナだったんだけど、先っちょが勢いで外れて、でもまだ使えるし、と諦めてなかったら月1くらいで1段ずつ外れていき、ついには3分の1くらいの長さになってた。しかも先っちょがないもんだから、伸ばすにも歯で噛んで伸ばすしかない上に噛みすぎで変形してあごや顔に刺さるという問題が発生していて早2ヶ月。やっと替えた。350バーツ也。
 でも、それで受信状況がよくなったのかというとそうでもない。