バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

レスキュー ミーティング

 本日はレスキューミーティング。本来の活動もあるにはあるけれど、出ません。
 ミーティングはボスの自宅にて18時半から。雨だしどうせみんな来ないだろうということで、ちょっとのんびり目に出発。
 ラチャダーの裏通り、90度に曲がる通りで、新しいファミマがあった。あれ、こんなとこにファミマなんかありましたっけ? なんてハマさんに言ってたら正面にバイクがいてぶつかった
 正面衝突。
 っていうか向こうは止まってたし、ちょいとぶつかっただけだけどね。
 相手は若い兄ちゃんでかなり動揺してたかと思う。
 俺とハマさんの方が冷静で、けがはないの? とか、バイクは大丈夫? とか。とりあえずごめんごめんって言っといたけど、向こうはナントカカントカ〜ってずっと言ってた。俺なんかは、けがもなければバイクも壊れてないんだし、この事故で渋滞にしてしまうんじゃないかってことが気になってた。冷静でしょ? ハマさんなんか車から全く降りてこないで、すべて終わってから「大丈夫だった?」みたいな。冷静でしょ?
 ボスの家に着いたらもうみんな着いてた。早いね〜。
 で、ミーティングはなんかいろいろボスが言ってたけど、雨が気になって全然聞いてなかった。
 20時には終了し、帰宅。