バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

レスキュー

ラチャダー・ソイ6の夜中2時半

 な〜んもなかった。
 今日はシャッフルされて、スティサンの所属の車に乗った。
 待機はじめてすぐに無線で本部に連絡。
「あー、もっとはっきりと発音してください」
 って、絶対俺が日本人ってわかってて言ってるからね。
 で、横からボスが「日本人だから発音をはっきりするのは無理でウンチャラカンチャラ」ってさ。
 みんな大爆笑。たぶん俺のことを知っている人とか無線聞きながら笑ってるんだろうな、バンコクの各所で。
 さて、スティサン署所属の車なのに、久々にラチャダー・ソイ6で待機。
 まあ金曜の夜で月の真ん中。そんなに人は多くなく。かわいい子は結構いたけどね。世の中、女の子はいっぱいいるわけで。
 3時半ごろ、雨が降ってきて帰宅。