バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

桜がつぼみまで来た!

 インターネットショップを作ったりするのにとりあえずヤフーのメールアドレスを取得しておいたんだけど、全然使わない。
 で、数日ぶりに確認したら、エイベックスの方からメールが入ってた。
 昨年の10月にエイベックスの20周年記念の映画のシナリオ募集に応募してたわけだけど、名前が文字化けしてたみたい。たかだのタカは通常「高」だけど、旧仮名の俗に言う「はしごのたか」を使っているため。
 名前の問い合わせ。
 で、何で名前の問い合わせかというと、なんと、最終選考に残った! ふははははは!
 ついにデビュー。
 で、さっき送ったやつを読み返した。
 何気に自信作。
 といってもシナリオは送ってないんだわ。ストーリーだけ送ったの。
 というのは、書いたことないからさ、ネットとかで勉強をしながら書いたので時間がなくてタイムアウト。で、ぎりぎりになって小説向けに取っておいたネタを出したわけ。
 登場人物の名前とか改めて確認したら、主人公は友人の名前だし、そのほかも母の名前やらみたことある名前やら。そこら辺のセンスはないみたい。