バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

飛行機にて

鎮江の駅前

 朝レスキューから戻り、そのままネネちゃんを病院へ。定期健診でワクチンを腕に打たれ大泣き。そして買い物に行って、ほとんど寝ないまま夜上海への飛行機に乗る。
 エコノミークラスっちゅうのはホント席が狭くてやだわ。あんなんエコノミー症候群になって当然でしょう。
 前回の中国東方航空と違い、今回使ったタイ航空はとりあえずサンドイッチが供された。
 そして毛布をかけて目を瞑るも全然寝られない。
 ふと気がつくと、席のテーブルが出されてて何か置いてある。四角い、タイ航空のロゴが入った紫の箱。これはひょっとして? 重さから察するにチョコレートだな、と。キットカットのワンブロックくらいの棒状のチョコが4つくらい入ってるんじゃね? そう思ったね。トランプだったからね、中身。もらったものを何でもチョコと思えるようになってる俺はかな〜り真性デブだね。