バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

句容へ

 なんとメーカーの工場から車が手配されていなかった。
 なので、タクシーに乗って町を出る。ここからさらに1時間の旅。
 エアコンなんかないし、窓全開ではしるが、空気が冷たくて涼しい。タバコも吸っていいみたい。運転手が吸ってるしね。
 窓の外に手を出して、そういえば中学生のころ時速100kmで走る車の窓から手を出して風上に掌を向けたときの感触が女の子のおっぱおを触ったときの感触って言ってた奴がいたなぁ、と思ってずっとモミモミしてたら、運転手に危ないから手出してんなって怒られた。恥。
 途中の高速道路に、上海247km、杭州280km、南京80kmって書いてあった。距離的にいうとアムの田舎のコラートもバンコクから250kmなのでそんな感じか。
 高速道路も最近できたばかりなのか、かなりきれいだったよ。途中で事故があった。トラックの荷台から積荷が全部落ちたんだけど、トレーラー級のでかいトラックよ。しかも落としたものが生卵だからすごいことになってたね。あたり一面水浸し、っていうか白身浸しっていうの? 臭いがまた・・・・・・。