バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

大阪③

 朝チェックアウトして、今日夜中のフライト。
 きついなぁ。
 さて、10時に起き出して朝ごはんはというと、昨日の夕方目をつけていたたこ焼き屋へ。やってるやってる。ビールも飲みたかったけど、それは我慢。
 そのあと、スパゲッティ屋へ入った。幸せ。
 しかし、日本もやっぱり女の子はかわいいねぇ。小奇麗だよね、みんなさ。昨日なんてスンゲェかわいい子見たもんなぁ。男の子と一緒にいたけど、いいなぁ、あんなかわいい子と付き合えて。
 午後の予定まで時間がかなりあるので、大阪駅へ。ヨドバシカメラの梅田店へ。
 目的は・・・・・・
ビリーズブートキャンプ
 散々探してやっと見つけた。で、手にとってレジに行ったわけだけど、みんなこっち見てたね。いけないか?
 これで俺も引き締まった体を手に入れるのさ!


 さて、夜。
 またスパゲッティ屋と、今度はカレー屋をはしごして、本屋に行ったけども時間余りまくり。
 仕方ないのでネットカフェでまた時間を潰す。
 空港へは23時半に行けばいいので、10時ごろになってまあ早いけど、と思いつつ駅に向かう。
 また券売機で悪戦苦闘。っていうか、今度は買えないし。
 で、窓口に行ったらショック。来るときに乗った特急のはるか6号が終了してた。
 あ〜あ。
 それくらいだね、感想は。
 んで、窓口のお姉さんにどうすればいい? って訊いたら、大阪から関空快速が出てるって。
 そんで、大阪から乗って途中ウトウトして、りんくうタウン手前で目が覚めたらかなりびびったね。
 だって、誰も乗ってないんだもん。俺の車両にもその両隣の車両にも。ひょっとしたら一回空港について折り返してるか? と。
 ま、そんなことはなかったんだけどね。関空について電車から降りてきたのは俺とあとふたりだけだった。
 チェックインしてイミグレを通ったらほとんど閉まってた。24時間営業じゃないのか?