バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

大阪②

 本当は今日の夜帰るはずだったけど、延長になって。
 っていうか俺、カメラ持ってきてないし。


 暑い。
 やっぱ、今年暑かったから? それともやっぱり東京から見たら南寄りだから?
 タイより暑いんじゃないか?


 さて、夜は取引先の人に地鶏を扱った洒落た飲み屋へ連れてってもらいました。
 地鶏料理と自然豆腐「がっちり」新大阪本店。
 ビールがあるのかないのかよくわからなくて、とりあえず焼酎から。そして、日本酒へ。うまい!
 そしていろいろ頼んだ中でも感動は鶏の刺身。モモと胸とささみだったけかな、3種盛り合わせは。うまい! 最高! うまい日本酒と鶏の刺身。幸せだ。
 

 俺は遊びみたいなもんなのでいいけど、向こうが明日も大変だと思うので早めに切り上げる。
 で、俺は駅前の本屋へ。
 たぶん頭のおかしい奴が来たと思われただろうなぁ。酔っ払ってる上に大好きな本が山のように! しかもここは地元ではなく。テンション上がってニタニタしながら片っ端からほしい本を取ってたくさん抱えて店中を歩き回ってた
 いいね。日本。
 そのあとコンビにでもまた雑誌とか買って、また3000円くらい使った。
 高いよ、日本!