バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

3:25 事故発生

 場所はラチャダー・ソイ7付近。
 首が折れてしまった青年の事故のとき同様に、2ストライクのあとに大きなことが起こる傾向にあり。今回はホームランではないけど、2ベースヒットくらい。
 まず到着すると歩道に乗り上げた車が。その車の後ろにけがをした女の子と同乗者と思われる女の子が座り込んでいる。車は木にぶつかったらしく、屋根がつぶれている。
 手袋をして女の子の手当てをする。額の真ん中を、生え際から頭頂に向かって10cm以上、かなり深くばっくりと割れている。頭蓋骨見えてるんじゃねえかってくらい深かった。たぶん車の屋根が鋭角に凹んでるところで打ったんだろうね。まあ、首を痛めなかっただけ運がいいんじゃないかな。
 一通り応急処置が終わって、周囲を観察。っていうか、運転手まだいたのね。てっきりこの女の子が運転してるのかと思ったら、男が運転してて、まだ運転席に嵌ってるみたい。
 それから、けがをした女の子のうしろに座ってる子、結構かわいい。でも、一目でショックを受けていることはわかったけどね。放心してたよ、放心。ほけ〜ってなってた。