バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

3:30 搬送

 俺は助手席に座ってたからあとから聞いた話。
 まずけがした女の子。
 かばんをがさごそし出して、携帯電話を取り出したらしい。で、何をするのかと思ったら、包帯巻かれてる自分の顔を撮りだしたらしい
 次にかわいい放心女。
 20代前半と思いきや29歳。それはどうでもいいんだけど、運転してた奴とか友だちは? とか、私事故に遭ったの? みたいなことを訊いてきたらしい。で、それに応えて30秒くらいしてまた同じことを訊いてきたらしい。それを現場から病院まで何度も繰り返したらしい。
 すごいな、こいつら。
 病院について数分後、本部の救急車が運転してた男を連れてきた。かなり酔っ払ってるらしく、担架の上で暴れてる。こんだけ酔っ払ってればそりゃあ事故るわ。
 この事故、実は車に乗っていたのは4人。残りの一人は女の子で、運転してた男と一緒に救急車で来た。
 けど。
 こいつだけ無傷。
 しかも暴れる男にやめなってとかふざけんなとか、終いには、ダメだコイツ、みたいな笑顔をみせる余裕あり。なんなんだこのタフガールは。