バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

夜の宴会

 結婚式の大半の人のメインイベントはどうやらこっちの方のようで。
 新婦宅前の空き地で昼間からステージを作ってたけど、夜7時ごろにまた来てみたら、スンゲェ人。どう見ても500人はいるで? 親戚である俺らの肝心の席がなくて、かなり待たされ、挙句、ビールを頼んだらもうなくなったって。タイ人はあんまりビールを飲まないから、基本的に量を用意していなかったらしい。
 それにしたって全然アルコールはないわ、アムはアムで、俺に早く飯を食ってネネちゃんを抱っこしてくれって怒るわで、頭にきて結局何も食べないでずっとネネちゃんを抱っこして駐車場にいた。
 どうせステージでは演歌系のショーが延々展開されているだけなので、もういいわい、と。