バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

今朝の嫁

 昨夜寝ようと思ったらゴキブリが何匹か発生してて、殺して歩いた。
 ネネちゃんが生まれてから俺もゴキブリを殺せるようになったわけで。さすがにネネちゃんの前でオカマちゃんみたいにキャーキャー騒げないもんなぁ
 んで、まあ2匹ほど取り逃がしてしまったわけだけど逃亡先が食器棚の中でさ。
 こりゃあ、ひょっとしたらこいつら常習的にここに潜んでるかもしれんぞ、と。
 だんだんゴッキーの親玉に腹が立ってきた。
 なので、親玉に説教を食らわせることにした。食事後間髪入れずに洗うこと、食器洗ったあとはその周辺も洗うこと、ごみはすぐに捨てること、などいろんなことを十分ほど。
 

 今朝、俺が出勤するときちらりともアムは起きてこなかった。
 これだよ。