バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

3:06 事件

 近所の交差点、ソイ・メンジャイ*1で事件。この交差点は事故や事件が多発する。このブログを書きはじめた以前にも殺人事件があったし*2、事故や乱闘はしょっちゅうだ。去年の最初のころ、この近くのコンドミニアムを見に行ったが、果たして買わなくてよかったのかどうなのか。ま、金がなかったから、正確には「買えなかった」のだが。
 さて交差点では警察やらがわらわらと集まっている。
 若者がバイクで交差点に来たときに何かあったらしく、背中を切られたらしい。
 といっても、傷はほんの1cm程度で病院に行くほどではない。ということだったが、実際は、GSでタンクローリーのバックを見てて無線を聞いてないし現場もバタバタしてて、俺は最初事故だと思ってたので、なんでこんな傷ができるんだろうかと思ってた。あとになって傷害事件と知った。今回手当ては補助をしてたんだけど、手当てをした彼は傷口を洗わなかった。ナイフの場合であれば洗うべきだし、ナイフに雑菌でも付着していたらそれこそ病院に行って手当てを受けるべきなのだ。
 もうちょい、事前に現場を知っていなければならないね。

*1:? いまだにこの場所の名前を憶えていない・・・・・・

*2:客同士のケンカで若い兄ちゃんが数ヶ所刺されて失血死。まさに血の海だったね。当時は今ほど隊員が多くなくて、率先して死体にタッチしようとするのは俺だけで、存分に監察医の検死を見学させてもらった。血の臭いがすごくて、死んでからそれほど時間が経っていなかったのにものすごく冷たくなっていたのを思い出す