バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

3:20 どこかの報徳堂

 ナレントーンの知り合いに現場で会う。彼にはなんとも迷惑をかけているので、すいません、と。というのは、最近ネネちゃんはボタンを押すことを覚え、携帯のファンクションキーボタンを連打する。そうすると電話帳を開いてしまって、電話帳の一番上に来る彼の名前に電話がかかってしまう。アムが自分の携帯で遊ばれるのが嫌なので俺の携帯を差し出すのでこういうことになる。とりあえず、ファンクションキーがまずすぐに電話帳に繋がらないように設定し、電話帳の一番にくる名前「A」を設定したので、まあ今後ないでしょう。
 さて現場をあとにしたが途中のディスコでちょっとありまして。
 どこかの報徳堂の車が小さなソイを塞いで駐車しているらしく。
 まあうちらが着いたときにはどかしてたけど。どこの車かね。でかでかとステッカーを貼っていたので、本部に苦情が入ったらしい。