バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ウオマサとパッポンとアニメDVDと

手にしっくりとはまりベリーナイス

 昨夜は魚昌へ行った。←字、合ってるのかな?
 本店ではなくエカマイのビッグC内にある支店へ。
 豪勢に刺身の桶盛りなんぞを頼んだはいいが今回は最低であった。魚昌はかなりうまいというイメージがあったのにこれはないよなぁ。決して我々の期待が高かったわけでもなくて。甘エビは火であぶったみたいな色に変色してたし、なんかよくわからない血生臭い刺身もあったしさ。これは二度と行けないね。
 今回魚昌へ行ったのは、このブログによくコメントをくださるタイ語学校で同期であり年嵩の友人、KENさんに会うため。何かとんでもない悪さをしたらしくトラブルがあったらしい。それを肴に酒を飲むつもりで・・・・・・。この人は在タイそろそろふた桁になろうというのに毎年コンスタントにトラブルを起こしてくる方で。それも大概が自分が引き起こした事件というところがまたすごい。
 雲の上の人ですな。
 俺もああなってみたいけど、絶対無理だな。
 タイで憧れるような年上に出会ったことがないが、この人だけは別だ。俺には絶対に越えられない人
 マジで。
 KENさんにいただいた出産祝いのお返しをしていなかったので、今さらながらにお返しを渡した。約1年経ってしまい、もうネネちゃん歩いちゃってますが・・・・・・。
 逆にKENさんから扇子をいただいた。親戚が扇子の老舗らしく、わざわざ名前まで彫ってくれて。これはかなり嬉しい。ネネに破壊されないように気をつけながら大事に使っていきたいね。


 さてKENさんは車で来ていて飲めないのでここで別れ、残りの連中でパッポンに繰り出す。
 しかしまあ、相変わらずですな。
 全然女の子が寄ってくるわけでもないし、オカマのいる王様の角に行ってもオカマすら寄ってこないからね。どれだけモテないんだか。


 友人宅へ寄りジブリアニメをいっぱい借りてくる。
 帰宅は夜中3時くらいだったかな。もうこの時間帯に出かけたり帰ってくるのが嫌なんだよね。やっぱり治安とかを考えると怖いしね。
 08は夜遊びを控える年で。まあ、最近は全然遊びに行ってないけどね。夜遊んでもつまらないんだ。
 アムはネネちゃんと姉のところへ行っているので、怒られることもなく。
 シャワーを浴びて千と千尋を見る。
 もう何度も見てるし、前の日寝足りなくて眠かったのもあって、いつの間にか寝ちゃってた。
 ハクが龍になって釜爺のところに千とねずみと蚊と一緒にどーんと落ちてくる音で俺も目が覚めた。