バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

離婚します

 唐突ですが、離婚しました
























 アムの弟が。

 今日するかね。日本なんかはみんなウキウキしてんじゃねぇの? 小さな子どもはともかく、最近付き合いはじめたカップルなんかは楽しみな日なんじゃね?
 ぶっ殺すぞ。
 というか、このご時世にそんなことを思っている奴がいるんだとしたら気持ち悪くて。
 弟の方は、まあ今までもいろいろとあったらしいが、今回は真剣らしく。


 クリスマスで思い出したが、考えてみたらうちのネネ嬢は12月誕生日でクリスマス、正月とトリプルになるんだな、この時期。
 やっぱり全部をまとめてひとつとかにしたらグレるだろうな。ここはがんばって奮発するしかないんだろうな。
 そういえば小学生のころ、団地の下に住んでいたひとつ年下の友人が4月ごろの誕生日で、小学校に上がったときに誕生日プレゼントで体操着をもらって喜んでいた。俺は小さいながらも、こいつは絶対に騙されている、と思ったものだ。ああいう親にはなりたくないなぁ。


 さて残すところ今年もあとわずか。
 出勤日もあと3日。結局転職の野望も向こうから音沙汰なしになってしまって白紙になったし。
 来年こそは脱サラを目指してがんばらねば。