バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

1:00 ステッカー

 今回マイ救急バックがデビューしたわけだけど、案の定高いだのなんだのと。
 タイ人の悪い癖というか、とりあえず値段を訊く。そしてとりあえず高いと批判する。
 もうこう言うしかないよね。
 貧乏じゃないんで
 というか、安物買いの銭失いって知ってる?
 俺の体数ヶ所に入る刺青についてもやっぱり値段を訊いてくる。これはアートなわけだから値段はないでしょ? っていうか、俺のは有名な彫師に入れてもらってるからね、違うんだよ。
 そんなことはどうでもよくて。
 ボスがこの時間になってこのかばんいいなぁって。やっと気がついたらしく。
 くれって。
 無茶言うなって。
 で、ステッカーがあるのを思い出して、これならあげるよ、って渡した。何か言われるかな、と思ったらかなり気に入ってくれたらしく、早速自分の車に貼りだした。かわいいとこあるじゃないか。