バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

1:44 事故

 事故が発生したらしく。
 他の車がすでに向かっているので、暇つぶし的にのんびりと向かう。
 現場はホワイクアンの裏の方。細い道で軽くカーブしている。カーブの頂点にちょうどファミマがあって、水を配達に来たトラックにバイクが突っ込んだらしく。幸運にも約2m手前ですっ転んだので、運転手は腕を骨折しただけで済んだ。バイクは完全に車の下で、グシャグシャ。これ、バイクに掴まったまま突っ込んでたら間違いなく内臓破裂か頭が砕け散ってたからね。よかったんじゃない?
 保険屋のあとに警察がやってきて現場検証。
 んで、バイクを警察署へ持っていってだって。ロートさんの車に積み込もうということになったわけだけど、バイクを取り出せない。トラックの運転手に言ってトラックを前に動かしてもらう。運転手は、バイク壊しちゃうし、って言ってたけど、みんなでいや、もう壊れてるからいいんじゃね? って早く動かせよ、みたいな。
 バイクが出てきて立てたら、左側からオイルが全部流れ出てきた。絶対また事故が起こる、ってことでトラックの運ちゃんからダンボールをもらい吸収させる。
 俺も手伝ってて、バシッとダンボールを踏んだら端からオイルがびしゃっと飛び出て余計広がってしまった・・・・・・。