バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ゴーゴー、ネネ注射

 昨夜はハマさんとY氏と共にランナームのティダイサーンで食事。その前にY氏の仕事関係の人で某有名出版社で編集長をやってたという人と歓談。やっぱこの業界の人というのはおもしろいし、もっといろいろと聞きたいなぁって。以前に勤めていた新聞の編集長とは全然違う。まあ、文が書けない人なので論外というか。
 さて食事後ゴーゴーへ。1月の頭に行ったきりじゃないかな。スンゲェ久しぶり。
 2軒目にハマさんのお気に入りがいるというプレイスクールに行くが目当ての子はいなかったようで。
 途中で、顔はともかく中肉中背であれば手足の長い子ってスタイルがよく見えて美人見えるという俺の持論を披露つつ、目の前のこのウェイトレスも顔はあんまりだけど美人ぽいっすよ、なんて。
 目の前にスツールにこっち向いて座ってて、ほら、あのミニから出てくる太ももなんかいいじゃないですか、って手足の長さなんか関係ないことをハマさんに言ってみたら、凝視しはじめてた。その女の子がハマさんに話しかけているのも聞こえないかのように凝視してて、最後にどこ見てるかばれたようだった。
 俺はそんなおっさんじゃないので凝視はできないっす。


 今日はネネちゃんの注射の日。心が重い。
 行く前にY氏宅へ。ここは以前住んでいたアパート。来るたびに古くなっていくような気がするのは気のせいか?
 昨夜会ったのはY氏のサメット島の取材の記事を見せてもらうためだったのに、すっかり忘れて帰ってきてしまい、それを再度受け取りに。5月に海に行こうかなと。
 Y氏はネネが生まれた翌日に病院に見に来て以来。
 しかし。
 ネネ、人見知り。先日ハマさんに会ったときも人見知りしていたし、どうやら男には警戒するようだ。
 さて、病院。
 アスレチックみたいなところに連れて行ったら、ちびっ子たちが到底病院とは思えない快活さで駆け回っている。それを見たネネちゃんもテンションが急激にレッドゾーンに入ったらしく、ものすごい声で叫んだ。一瞬全員が静かになった
 幼稚園入ったら絶対大将になるよ、この子。
 注射も一瞬泣いただけですぐにけろっとしてた。
 恐るべし・・・・・・。

 
 忙しくてブログを更新していないなぁ、という認識はあったけど、今月一度も更新していなかった・・・・・・。
 早く会社辞めたい。