バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ワクチンとペンと木琴と

ワンダーワールドの木琴

 昨日はネネちゃんのワクチン接種の日。
 病院に着くや遊具で遊びだすネネちゃん。注射の前にこんだけ遊んでいいのだろうか。しかし、こうでもしておかないとじっとしていることができないネネちゃんを押さえ込むことはできない。
 先生の診察。
 ペンを見るなり騒ぎ出す。自宅でもそうだし、とにかく携帯とペンを見るとたとえ誰であろうと奪いにいく。そして遊ぶ。
 先生に1本、ペンをもらった・・・・・・。
 今度からペンとノートを持ってこよう。
 それから注射。左腕に。一瞬泣いただけ。相変わらず強い。
 その後ビッグCへ行き、ワートレで携帯の料金を払い、アムはネネちゃんの服を見る。その間、また遊具で遊ぶ。周りは大きい子ばかりなので心配だが、いつも通り思いっきり相手の顔に向かって指を刺しながらぎゃあぎゃあ叫んでた。
 アムが来たから帰ろうとしたら泣き出す。
 で、アムがなんかまた見るからって、プラントイズ(http://www.plantoys.com/)売り場のおもちゃで遊べるところへ。
 そこにあったワンダーワールド(http://www.wonderworldtoy.com/)の木琴にはまってガンガン叩いているから、よしこれを買ってあげようと、買って帰ってきた。「Neo Xylophone」695バーツ。
 家に着くなり箱を開けて、ほら! って叩いて見せてあげてる横で、ネネちゃんは一心不乱にペンで落書き帳にお絵かき
 確実に俺が間違ってたね。今度磁石が先に付いたペンで書くボードあるじゃん? 砂鉄が入っててペンでなぞるとノートに書いたみたいに黒くなるやつ。で、下とか横についてるレバーで消せて何度でも遊べるの。あれにする。あれを買う。木琴は俺が使う。