バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

病院とビッグCとメールと

 今朝4時帰宅なので午前中は行かないぞ、と。
 それが7時きっかりに起こされる。ネネに。いつもより早いし。
 それでも寝ようとしてたら、ネネの咳が気になる。2、3日前からなんだけど、今日はよりひどいような気がする。
 手遅れで肺炎にでもなったら!
 そう思ったらいてもたってもいられなくなって病院へ。
 遊ぶ遊ぶ。待ってる間。
 滑り台を歩いて上がり、階段から降りてくる
 逆、だと思うんですが。周りの流れを完全に壊していますが。


 まあ、なんてことはなかったようで、ビッグCで買い物。
 上海の空港で中国の小さい切り絵を買ってきたので、それを車に貼るためのシールを買ったり、あとはボディーソープとかなくて買う。
 ずっと石鹸だった。
 バラナシに行ったとき石鹸を買って。茶色で馬のマークのやつ。馬糞の臭いがした
 それ以来茶色い石鹸は嫌なんだが、アムが使っている茶色い石鹸を使わなければならなくなって早2週間。やっと植物物語に再会することができそうだ。ちなみにアムの茶色の石鹸は馬糞石鹸じゃあありません。


 会社に仕方なくやってきたら、メールが7割がた消えてなくなってた。
 隣の子に、昨日俺のパソコン開いた? って訊いたら、メール確認したって。
 アウトルックの最適化のボタンを押したらしく。
 わからない場合は基本Noの方をクリックしようよ。
 まあ、なくなったメールは縁がなかったということで。