バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

台湾歌手大集合

 たぶんかなり前の曲かと。
 
手牽手
http://www.youtube.com/watch?v=Am5h5goX6Eg&feature=related

 デビッド・タオと王力宏の曲のようで。
 出てくる順番でいくと蔡琴、王力宏、許茹芸、孫燕姿、周華健、林慧萍、伍思凱、庾澄慶、李心潔、張信哲、順子、陶晶瑩、呉宗憲←台湾のめちゃイケ(総芸旗艦だっけ?)のタレント、ENERGY、BAD。ここまでが一番。
 で、二番が張宇、蕭亞軒←エルバ・シャオという今俺のイチオシ急上昇中蔡依林←もう説明はいらない心の妻、江償n、蘇芮、游鴻明、動力火車←台湾に行ったときにMTVだったかチャンネルVに出てて気になってた人たち、張清芳、范逸臣、周杰倫←ジェイ・チョーはタイで一時期大人気の歌手で現在は中国本土でトヨタヴィッツのCMに出てて元藤原とうふ店の役だった張惠妹←アーメイはこのMVではなんかかわいいと思える、王力宏陶竽←デビッド・タオは見た目は若いが意外とおっさん、徐若瑄ビビアン・スーは台湾では今も健在、信樂團、TEN-SION、老爹、彭佳慧←グーグルでこの人検索すると香港かなんかでのイベントのエピソードがあまりにひどいのがヒットしてきて笑える、MACHI、李玟←今現在のウィキペディアの彼女の写真はビルなので笑えるS.H.E←台湾行ったとき西門町でイベントやってたが知らなくて通り過ぎてしまった、5566、朱孝天・周渝民←F4のふたりで画面向かって右の奴(周渝民)が全然やる気なさそうなのがナイス

 mixiの中歌が好きってコミュでこの曲に出ている人の名前教えてくださいってコメント入れたら、下記を教えてくれた方がいて、上記参考にしています。
 というかコピペだ。

http://www.im.tv/vlog/personal/2155200/4244283

 mixi、やっとくもんだねぇ。