バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

4:38 帰宅

 帰る。
 間際に、本日の死亡事故の時に車内で俺が「見たい見たい」を連発したことを何様だとボスがみんなに話していて爆笑。
 帰るときにひとりが「サヨナラ」と言ったので「さよなら」と返す。若い女の子がひとり日本語をちょっとかじっててその子にも「さよなら」と。で、その勢いで最も日本語から遠いと思われる副隊長にも「さよなら」って。何言ってるんだ俺。
 なんか、帰るときが一番生き生きしてるって、会社にいる時みたいだな。
 帰路の途中、道路で懐中電灯を振っている人が! 事故か? ハマさんと注意深く近寄る。また、焼き鳥屋台だった。俺の目・・・・・・。