バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

赤も黄色もみんな死ねばいい

 どえらいほどスタイルがいいターンちゃん。
 ここ数日はタンクトップで、いったい俺をどうする気? 的な恰好でうろうろ。
 用もないのに書類の棚に行ったり、プリントしたりして近くで見ようと努力。
 俺の熱視線に気がついてちらっと見たりするけど、もう俺も気にしないでガン見。
 したら今日、また用もないのに書類の棚に行ったら、テーンさんは笑顔がかわいい、だって。
 俺に気があるのかもしれない。どうしよう!


 夕方客が上海から来るので空港に向かったら、黄色いシャツの連中(反政府のデモ隊)が空港までの高架線を封鎖していやがった。
 ふざけんなよ。
 窓を開けて怒鳴ってやろうとしたら、一緒にいた運転手が察したのか猛烈に車線変更した。
 反政府もいいんだけど、ちゃんとした選挙でこうなったんだから、こういうことをしても意味がないよね。これで今の政府が転覆したところで、親政府と反政府が逆転するだけだろ。日本の政治家もニュースで見ているとただ相手のあげあしを取っているだけで不愉快だが、今のタイの現状も馬鹿げている。
 赤(親政府派)も黄色もみんな死んじゃえばいいんだ。
 ちなみに、首相がペルーから帰ってくるので待ち構えているそうな。そして、ちなみに、首相が帰国するのは明日・・・・・・。死ね。
 結局、モーターウェイ曲がってからターミナルまで2時間くらいかかった。
 逆走して駐車場ターミナルついて、19:00にギリでピックアップ。
 もう。