バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

今日は今年一番エキサイティングな一日だった

 昨日、客をピックアップした後えらいことになってたらしいね。
 ピックアップが19時。
 爆発音や発砲音の後、黄色バカどもが出発ロビー前を占拠して、空港閉鎖が21時。
 危ねぇ。
 今これを書いている19時現在、まだ全便欠航中。
 夕方前に空港前を通ったけど、発つのもいなければ降りるのもいない。
 19時に首相が帰ってくるらしいが、ドンムアンなのかスワナプームなのか、チェンマイ、ウタパオ空軍基地なのか、まだわからない様子。
 滑走や管制塔も侵入されているらしいし、もうだめだな、この国は。
 これやっちゃ、年末の観光客激減で稼ぎ時が最悪の事態。悪循環だが、やっぱ馬鹿どもにはわからんのかね。
 非常事態宣言も発令されるみたいだけど、どうかね。王様の誕生日の王宮前広場のお祭りとかもあるから、俺は発令されないと思うけどね。
 昨日来たお客さんは今日帰る予定だったけど、結局帰れない。
 明日も帰れるかわからない。
 今日、その人と客先へもうかれこれ7か月ももめている件を話に行って、なんとかおさまるところへおさまった。
 飛行機の確認をしたり、なんか、今年で一番エキサイティングな一日だったなぁ。
 明日もっとエキサイティングだったりして。