バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

誰かがついてくる・・・・・・

 最近、会社が入っているビルを歩いていると、誰かが真後ろをついてくる足音が聞こえる。振り返っても誰もいない。昼間、外を歩いているときは周りの喧騒にかき消されているのだろうが、夜、ちょっと遅くなって自宅に帰っているときも、薄暗い路地裏で、ひたひたと誰かがついて来ているのが聞こえる。振り返ってもやっぱり人はいない。
 祟られたのだろうか。
 レスキューで見たり扱った死体から、なにかをもらってきてしまったのだろうか。
 そしてふと思い当たるところが急に出てきたので確かめてみた。
 やっぱり、それが原因だった。

























 靴の裏のかかと部分がすり減って、空洞みたいになっているところが見えちゃってて、それが吸盤の代わりとなって音を出していた
 ついこの間買ったばかりと思っていたのに。そろそろシャツを買いたいなぁなんて思ってはいたが、まさか靴とは。
 靴だけはやっぱりいいものを買いたい。
 服装とかに無頓着だが、鞄と靴はいいものがいい、という気持ちがある。財布が追い付いていないが・・・・・・。