バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

3:05 現場へ

 現場を再度撮るためにいったん戻る。ハマさんは副隊長とあとから。
 現場はまだすごい状態。しかも、警官なんか歩道に立ってて何もしていない。
 日本の報道カメラマンです〜、なんて説明しながら近づいたら、もうじゃんじゃん撮っちゃって〜、みたいなことを言ってた。
 ぶつかった電柱は根元からばっきり折れてた。
 相変わらずガラスが散らばってて、車からオイルがだだ漏れ。
 これで死ななかったんだからあいつらラッキーだよ。
 あとで聞いた話だが、運転手はかなり酔っ払ってたらしいことと、最近よくあるガス車なので急いで外に出したらしい。酔っ払ってたんじゃいずれにせよ保険は支払われないんだろうなぁ。