バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

間抜けな俺とネネが仕入れた単語と早朝の運転と

 いまだ自宅のパソコンのネットが接続されず。
 昨日、会社のシステムを管理してくれている会社の日本人の人に、これこれこういう感じなんですがどうすれば? と質問。電話線は繋いでるんですがなんて。それってLANケーブルですか? って。たぶんそう。
 もう何がトラブルなんか説明できないっす・・・・・・。
 そんで、とりあえずTOTのルーターならこれこれこうするといいですよ、と丁寧にやり方を示した映像まで送ってくれた。
 よし、これを早速使ってやってみるべ、と。
 で、自宅でも見れるようにヤフーのメールアドレスに転送したわけ。
 自宅に戻って、さあやってみるか、とインターネット開こうとしたら繋がらないのよ。
 そりゃそうだ。繋がってないからあれで接続を試そうと思っていたわけじゃないか。
 ばかだなぁ、俺。
 というわけで、まずはネットを繋がなければいけないんだから、もらったあの画像をヤフーのメールから取り出し・・・・・・Nooooooooooooooooooooo!!
 繋がってないんだからどうやってヤフー見るんじゃ、ボケェェェェェェ!!!!!!!!
 アホだなぁ、俺。
 ホント機械に弱い・・・・・・。
 ということで、いまだ自宅のパソコンのネットが接続されておらず。


 ネネの語録も続々と増えてきているし、その場で発音すると真似をする。
 ネネちゃんって言うと「ネネナン」って。
 かわいい〜。
 一発で憶える単語もあるし、その場でしか言わない単語もある。でも、大概まず憶えるには何度かゆっくりと強調して言わないとだめ。
 そんな中、なぜか一度も強調して言ったこともなければ、言わせたこともない単語を憶えていた。親戚の誰も教えていないらしい。アムとの会話の中で当然出てきたことはあろう単語だが、強調したことはまずない。
 ビッグC。
 なぜかスーパーのビッグCを憶えていて、ロゴを見ると「ビッC!」って。
 アムの写真のうしろにビッグCのロゴの端が写っていて、それもすぐわかって「お、ビッC!」って。
 なんでだろう。


 引っ越して今までより1時間も早く起きなくてはならなくなった。
 今までは7時40分ごろ起きて8時に家を出ていたのに、今は6時40分に起きて7時に出てる。
 しかし、ボケっとした頭で時速120kmで運転するというのは怖いもので。
 気を付けて運転せねばならんなぁ。
 そして、アムは朝起きることはなかった。