バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

日系企業での殺人の映像

 1月8日ごろだったか、プラチンブリ県の日系企業の寮で殺人事件があった。女性が寮に帰ってきたところ、元恋人かなんかがやってきて銃を突きつけて、止めに入ったガードマンがまず頭を撃たれて、その後、命乞いをする女性に向けてまた頭を撃った。ふたりとも即死。
 木曜の夜にやっている「ルアンジンパーンジョー」という決定的瞬間系の番組でこの事件の殺害されるシーンをやってた。防犯カメラに映っていた実際の映像。
 最初はふたりとも本当に撃つとは思ってなかったんだろうね。向けられるたびに、銃口向けんな、みたいに払ってた。
 で、突然ガードマンが撃たれて、そのあと女性も撃たれた。
 ガードマンは夫婦でやっているようで、銃声を聞いた嫁さんが一番最初に駆けつけて大騒ぎになってた。
 犯人は27歳の男性で、まだ逃走中だ。
 しかし、バカな人はホントバカなだけなんだよねぇ。殺してどうするのよ。どうせバカなんだから逃げることもできないし。バカな人は家にいればいいのにバカバカで自分がバカだということをこれっぽっちも思っていないからバカなことをしでかす。
 バカの方が死ねばいい。