バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

0:58 ムーンウォーク

 ソイ・メンジャイのGSへ。
 暇なので、ムーンウォークの練習をずっとしてた
 ムーンウォークマイケル・ジャクソンで有名になったけど、どうやら彼が考案したテクニックではなくて、それ以前からあったブレイクダンスのテクニックのひとつなんだって。古典テクニックなんだろう。実はそんなに難しくなくて、簡単に説明すると立てたつま先に重心を乗せて、反対の足はべたっと地面につけたまま後ろに下げるだけ。これをスムーズに繰り返す。
 ま、難しいんだけどね、実際にやると。
 実はムーンウォークをマスターするというのは昨年末からハマさんに言ってた今年の目標のひとつ。何のために? と言われたけど、それこそどんな目標だって何のために? となるでしょ。痩せるたって健康のためだろうけど、じゃあ何のために健康に? 長生きのため? 何のための長生き? って突き詰めれば理由なんて自己満足でしかないんだよ。
 ムーンウォークでレスキューしにきたらかっちょよいじゃんか。周囲は、ひゅ〜ひゅ〜、みたいな? けが人も、ちょっとなんでムーンウォーク? みたいな感じで和むだろうし。