バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

S.H.E

 最近S.H.Eにはまっている。
 台湾の女の子3人組。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/S.H.E(Byウィキペディア)。
 俺は任家萱(セリーナ)が好き。
 下記ユーチューブなんか最高。
五月天
http://www.youtube.com/watch?v=81q0kt6TdT0&feature=related
 たった一度の台湾で、本物を観ることができるチャンスがあったのに、見ることなく。
 朝からビール飲みながら鼎泰豊で小龍包食べて、西門店に行ったのね。たぶん日曜日だと思うんだ。で、通りの真ん中にステージ組んで芸能人が来るみたいな。結構人もいて、S.H.Eって団扇持っててさ。んで、交差点のところにあるタワーレコードまで行ってその前日に知った蔡依林を漁りつつ、S.H.Eを見たんだけど、どうもあんまりかわいくない子、エラに目がとまってしまい、まあいいか、と。たまたま取ったアルバムも「青春株式会社」だからね。それはどうかと。
 惜しいことをした。
 あそこで彼女たちを見ていたら、今の依林狂はなかったかもしれないと思うと、やっぱり依林ちゃんには運命を感じる。
 周杰倫ジェイ・チョウ)の「退後(http://www.youtube.com/watch?v=Uynlg5RqARE&feature=related)」という歌のMVに田馥甄(ヒビ)が出ててなんとなくS.H.Eを検索して見まくっていたらはまってた。
 S.H.E.の中ではヒビが一番人気のようだが、セリーナの方が絶対にいい。
 エラはいろいろなHPでえらい言われようだが、ユーチューブでいろいろと漁っていると、言われているほどでもなくて、むしろ美人であると思うようになった。実際かわいく映っているMVもいくつかあるし、日本語喋っているのもあったな。
 先の「五月天」なんだが、洗濯干しているところで肩に花がのっかているシーン、最高。あの顔を少し上げて相手を待っているところ、花を取ってくれただけだということに気がついて悔しそうなアヒル口、たまんねぇ〜
 しかし、それを思いっきりぶち壊すあの男はなんなんだかね。今時の若者であんなに大根なのいないだろ。あんだけ演技が下手だとこっちが恥ずかしくなってくるわ。
 あと、その洗濯物のところで大根が寝はじめてセリーナがだんだん寄っていくシーンで、セリーナが大根の足に自分の足を重ねるのね。あれって台湾とか中華圏では手を繋ぐみたいなドキドキの行動なのかね。蔡依林がまだギャルった感じをしていない正統派なころの「什麼様的愛(http://www.youtube.com/watch?v=I6PSqbcF00c)」という曲でも足をつんつんさせたりするんだよね。やっぱ役者さんが水虫かどうか確認するのかなぁ、なんてそっちが気になる。