バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

水中メガネ

 足の故障でダイエットのための運動をいくつかに分けようと思う。
1.ジョギング 60分
2.ビリーズブートキャンプ
3.水泳
 ダイエットは有酸素運動がいいので、水泳はあんまり好ましくないんだが、足が痛くては走れないし、無理して本気の疲労骨折なんかした日にゃ爆笑の嵐必至なので、ここはいろいろと囓ろうではないかと。上記3つを交互にね。
 もちろん食事もある程度コントロールするようにしてさ。
 で、実際先週末から水泳をちょこちょこと。ただ、水中メガネがないもんだから、泳げないことはないんだけど、なんか気になって仕方がない。
 日曜日にビッグCに行ったついでにスポーツ用品売り場を見たらちゃんと競泳用の水中メガネが置いてあった。39バーツくらいから500バーツくらいまで。安すぎるのもどうかと思い、UVカットのレンズを使った299バーツのものを奮発して買ってみた。
 早速自宅に戻り装着、しようと思ったが、さすが俺。頭のでかさは縦方向の周だけじゃなく横方向の直径も長い。というわけで、店頭ポジションでは俺の頭に入らない。ゴムだぜ、ひも。それでも入らない。無理に入れようとするとドリフよろしく目に突き刺さりそうになる。
 そんで、ぎりぎりまでひもを伸ばす。
 して、なんとか入るには入ったが・・・・・・。

























 目が開かねぇ! わざと閉じているんじゃないから。
 圧迫されて目が開かない。こんなん目を瞑って泳ぐのと一緒。
 たぶん痩せたら肉が少なくなって圧迫されるところがなくなり目が開くようになるのではと思っている。ま、そうなったら泳ぐ意味ないんだけど。
 しかし、ひどいな、この顔。デューンとかに出てきたような顔してるわ。