バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

4:00 帰宅

 帰ろうとしたが、別の隊員の車が邪魔で出られない。押してどかそうと見ててもらったのに、ボスの車と衝突。結構な勢いだと思ったが、ボスは完全爆睡の最中で気がつかなかったようで、ラッキー。
 最近恒例となりつつある生脚横町を通るもさすがにこの時間にいるわけがない。
 ハマさん宅からペッブリーに出るのにマッカサンの踏切を渡るんだが、何も考えずにさっと渡った瞬間、ゴーっとすごい爆音。あれ? と思ってみたら貨物列車だった。
 あと3秒くらい違っていたら貨物列車の前に飛び込んで衝突してた。
 久々に青くなった。踏切の係がいなかったのだね。まさかこんな夜中に列車が通るとも思っていなかったし、昼間はちゃんと開閉するからね。
 踏切の一時停止はきっちり守ろうと思う。