バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

大連飯店

豆腐に包んで食べるやつ

 夕食はハマさんYoshiさんとスクムビット・ソイ40の大連飯店へ。
 青島ビールを飲みながら、ジャガイモの炒めものや焼き餃子、ピータン豆腐などを食べる。
 従業員の女の子は入れ替えがあったのか、見たことない子。その内のひとりが妙にハマさんの顔を見ている。彼女の直球ストライクなのだろうか。気があるみたいですよ、と伝えると、
「もうその手には乗らない」
 と。
 寅次郎のLちゃんはハマさんもノリノリで気に入ってたではないか。確かにけしかけたが、完璧に俺の策略というわけでもあるまいのに、今回も、みたいな。
 まあ、今回はおもしろおかしい関係ができあがればという意図は確かにあったが。でも、本当に彼女はハマさんのことばかり見ていた。ビールを注ぎにきてくれたときも、俺のグラスが空になっているのに、ハマさんが飲み干すのを待っていたり。


 食後、酔っぱらった勢いもあり、タニヤへ。
 2軒行ったのかな。店の名前は覚えていないが。
 1軒目の店で、ハマさんが付けた女の子はS.H.E.のHEBEに似てる感じ。一見一番若そうだったけど28歳。ハマさんはずっと彼女の首の匂いを嗅いでいた。香水を付けてるんだと。
 1軒目の途中でアムから電話。まずい。非常にまずい。
 今すぐ帰って来いと言うので、わかったと言って2軒目へ。確実に殺される。
 2軒目終了後、いつものうどんに行こうと。ハマさんは帰ってしまう。そしてうどん屋はもう閉店。いつもは1時までやっているんじゃなかったのか。
 仕方がないので牛丼屋へ。豚丼を食べて終了。