バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

0:30 傷害事件

 傷害事件が発生したということで出動。ボスの車。
 あまりにもステッカーのことでねちねち言われたものだから、車に救急バッグを忘れる。で、到着までにとハマさんとふたりでボスの救急箱を探すが、ない。前回より悪い状況。
 現場はラチャダー・ソイ10の奥。近所の酔っぱらいの痴話喧嘩か。40ごろのおっさんがビール瓶で頭を殴られて、鼻の頭と左の耳の外側をちょっと切っている。現場にはビール瓶の割れたのが散乱。
 すでに警官は到着していて、おっさんは手錠をかけられているが、酔っぱらいすぎててちゃんと座っていることすらできない。
 ラマ9レスキューの隊員に救急道具を借りて手当。
 そして我々の車で警察署へ連行。
 ブログ用にと耳の切れた写真を撮ろうとしているのに、前を向くおっさん。耳を撮るんだよ! って言っても前を向くおっさん。もう仕方がないので撮影。

 連行中もちゃんと座ってられないおっさん。前屈みになって俺の膝に顔を乗せたり、ハマさんの背中に寄っかかってみたり、終いには後ろにひっくり返ってた。手錠が痛い痛い、って言うから、起きてればいいじゃん、と冷たく。
 ホワイクワン署に到着。病院に行った方がいいのではと言う警官もいたが、実際それほど大変なけがでもないし、こんなおっさん病院も嫌がる上に逃走の可能性の方が高いため、もう一度傷を洗って即留置場へ。